修理の流れ

1. 直接ご来店ください。

来店予約は不要です。ご不明な点がございましたらご来店前にお問い合わせください。
受付10:00~19:00  年中無休
 

2. 修理受付時の動作確認

動作確認時にパスコードロックをかけているお客様にはロックナンバーを伺う場合があります。

パスコード入力後の動作確認なのでデータには一切触れません。ご不明な点はスタッフまでお問い合わせください。

 

3. 修理料金のお見積り

Xperiaの動作確認後にお見積りと作業時間の目安をお伝えします。当店では当日お渡しを原則としています。

ご依頼いただいた修理個所以外にも不具合やご要望等がありましたらスタッフまでお申し付けください。

 

4. 修理作業

故障の状況にもよりますがXperia修理は不具合箇所のパーツ交換修理となりますので基盤(データ領域)には触れません。

データは残したまま修理しますが、ご不安な方は事前にバックアップを作成の上ご来店ください。

 

5. 動作確認と納品

Xperia修理完了後、お客さまには受け取りの際に動作確認をお願いします。

液晶交換のお客様であればタッチがしっかり反応するか?画像乱れはないか?をご確認ください。

 

6. 現金またはカード決済

修理個所の動作確認後、現金またはクレジットカードによる修理代金のお支払いをお願いします。

(当店対応のクレジットカード種類)

Visa・MasterCard・JCB・AmericanExpress・DinersClub・Discover


 10日間の無料再修理保証

  • Xperia修理 リッシュでは、修理個所に対して修理日より10日間の無料再修理を保証いたします。
  • 保証期間中に万一、通常使用による不具合が発生した場合は、無料で再修理いたします。
  • 再修理には、お客様のXperia本体と当店発行レシートをご持参ください。

(保証対象外)

  • 当店発行レシートをご提示いただけない場合
  • 当店修理個所以外の不具合の場合
  • 水没、落下、破損など通常使用以外を起因とする不具合の場合

 修理依頼時の確認事項 

□当店の修理サービス、メーカー正規外修理です。メーカー正規外修理を行ったXperiaは、メーカーおよび通信会社の一部保証が対象外となります。

□当店は、依頼された修理個所のみを修理するため、修理後のXperiaが工場出荷時の新品と同じ品質になることを保証するものではありません。

□全ての修理は、電源オフ状態で作業をおこなうため、再起動時にOS・アプリ等が自動的にアップグレード(更新)される場合があります。

□修理にあたり、お客様のデータ領域には一切触れませんが、お預かり品のデータ変化や消失について当店は一切の責任を負いません。

□衝撃が加わったXperia、バッテリーが劣化したXperia、水没したXperiaは、既に一部のシステムが損傷している場合があり、システムの不具合により再起動が出来なくなるなど、お預かり時とは異なる症状が発生する可能性があります。その不具合に関して当店は一切の責任を負いません。

□修理にあたり、バッテリーの劣化や膨張によりフロントパネルが閉まらなくなる場合があります。その場合、別途バッテリー交換をご相談させていただきます。

□修理交換パーツは、高品質互換品を使用しますので純正新品とは品質上の差異が生じる場合があります。その差異について当店は一切の責任を負いません。

□衝撃が加わったXperia、バッテリーが劣化したXperiaは、Xperia内部の電子チップ、ケーブル等が既に破損・断線・劣化している場合があり、分解修理を行うことで新たな不具合が生じる可能性があります。その不具合に関して当店は一切の責任を負いません。

□衝撃が加わったXperia、バッテリーが劣化したXperiaは、時間の経過とともに症状が悪化する場合があります。時間の経過に伴う新たな不具合について、当店は一切の責任を負いません。

□内部および外部損傷が激しい場合、システムおよびロジックボードの障害など、当店では修理が不可能と判断された場合は、お預かり後、修理作業を中止させていただく場合があります。その場合、修理料金はいただきません。

□本体に歪みや凹みがある場合、整形作業を行うことで多少の傷が発生したり、修理完了後に本体とフロントパネルの間に隙間やズレが生じる場合があります。

□液晶保護フィルムなどの付属品は、交換修理の際に取り外し処分させていただきます。必要な付属品は、事前にお客様ご自身で取り外し保管をお願いします。

□交換したパーツは、返却いたしません。当店にて処分または再生させていただきます。

□修理交換パーツの初期不良に限り、修理受付日より10日以内にXperia本体と当店発行のレシートをご持参いただければ無料で再修理(1回のみ)いたします。修理代金の返金はしませんので予めご了承ください。尚、お客様の過失および部品の破損については有償修理となります。

□当店の水没修理サービスは、成功報酬型の料金制度です。復旧不可の場合は修理料金をいただきません。

□復旧成功の定義は、データが引き出せる状態とします。但し、部品交換が必要な場合は、部品交換後にデータが引き出せる状態を含みます。バッテリーなどの部品交換が必要な場合は別途、追加費用をご相談させていただきます。

□水没したXperiaは、時間の経過とともに症状が悪化します。時間の経過にともなう新たな不具合について当店は一切の責任を負いません。

□修理受付時に、お伝えする完了予定時刻は目安です。分解の結果、外観からは判断できない故障が見つかるなど予定よりお時間をいただく場合があります。

□修理にあたり、お預かりしたXperiaは、預かり日より10日を過ぎても受け取りに来られない場合、所有権は当店に移転し処分させていただきます。

□修理にあたり、修理画像をお預かり品の所有者および端末を特定できない範囲内で、事例紹介に活用させていただく場合があります。

□修理受付時に、ご記入いただく個人情報は、関係法令および個人情報保護方針に基づき、当該サービスの実施目的以外には利用いたしません。

□修理にあたり、本規約に定めのない、いかなるトラブルについても損害補償は、お支払い頂いた修理代金の範囲内で対応いたします。